参加費:無料
対象:医療関係者
2024年6月より診療報酬改定が施行されました。「特定疾患療養管理料から糖尿病、脂質異常症、高血圧の3疾患を除外」や「発熱診療に関わる項目の見直し」など、経営へのマイナス影響を鑑みて、対応を検討されているクリニックもいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ブランディングによる集患対策の実例として「クリニックのホームページを通したWEBマーケティング」と「先端医療機器導入による受診満足度向上」をお届けします。
講演1では、都内のクリニックでマーケティング担当顧問を勤める山場康弘氏(The Medical AI Times代表取締役)より「明日から役立つクリニックの最新のWEBマーケティング」について、
講演2では、七条武志先生(たかす腎・泌尿器クリニック 院長)より、AI医療機器として承認・保険適用されたインフルエンザ検査機器「nodoca®︎」の活用事例を中心に、先端デバイスを用いた受診満足度の向上と集患の実例についてご講演いただきます。