✓ コロナ5類化の影響:社会的変化とクリニック経営への影響
✓ コロナ5類化後の発熱患者受け入れ体制:クリニックでの成功事例から学ぶ
✓ 患者さんに痛みの少ない検査:新しいインフルエンサ検査の導入とその効果
新型コロナウイルスの5類化に伴う感染拡大防止策や規制の緩和。それはクリニック経営や日々のオペレーションにどのような影響をもたらしたのでしょうか?
この特別セミナーでは、多くの医療機関をクライアントとする船井総合研究所の中村氏がゲストとして登壇。この変化がもたらす社会のマクロトレンドとクリニック経営への影響について詳しく解説します。
さらに、コロナ5類化により発熱患者さんを受け入れる医療機関が増える中、発熱患者さんに痛みの少ない検査行う新たなアプローチを取り入れている、はまこどもクリニックの濵先生が具体的な臨床事例とともにその方法を公開します。
生命医療系大学院在籍後、船井総合研究所入社。入社後は、士業業界を経て医療業界のコンサルティングに従事してきた。 Webマーケティングに絶対的な自信を持ち、SNS運用・広告運用・ホームページ改善など、最先端のWeb知識を活かした患者目線でのマーケティングでクリニックのご支援をさせていただいている。
鳥取大学医学部卒業後、和歌山県立医科大学附属病院、University of Tennessee Health Science Centerなどで勤務。2021年に同クリニックを開業。日本小児科学会小児科専門医、日本腎臓学会腎臓専門医。
■日時
2023年6月22日(木)19:00~20:00
■開催方法
zoomウェビナーでの開催です。(録画・再配信を予定しています)
■参加費
無料
■主催
アイリス株式会社
■お問合わせ先
info@aillis.jp
■注意事項
・お申し込みのない方へ視聴URLを共有することはご遠慮ください。
・本講演は医療機関に所属する医療関係者の方の参加に限定させていただきます。
・リアルタイム参加が難しい方は録画視聴いただけます。当日参加可否によらずお申し込みください。